2017年6月29日木曜日

ベビーベッドを使用してみた感想

以前、ママの腰を守るベビーグッズについて記事を書きましたが、その後どうなったか?使ってみた感想をまとめてみました。


まずは、ハイタイプのベビーベッド。
大きさは標準サイズ。
レンタル。
子供が1歳4ヶ月の頃まで使用しました。

結論から申しますと、

使ってよかったです。大変お世話になりました。

そして、我が家はレンタルで正解でした。

費用が購入した場合と変わらない。(レンタル料金=購入した場合の価格)

使い終わった後が楽。(粗大ごみで出す費用や、保管場所の確保の必要がない。)

子供が嫌がるかもしれないので、とりあえず6ヶ月レンタルでしたが、特に嫌がることもなかったので、延長して1歳過ぎまで使えました。

ベッドを卒業した理由は、子供の寝相が激しすぎて、頭や脚をベッドにぶつけては目を覚まして泣く、というのが頻繁になった為です。

つかまり立ちするまでは、一番高い位置で使いました。

これがおむつ替えの時に、体が相当楽です。

赤ちゃんのお世話は前かがみの動作が多く、腰への負担が掛かりがちです。

腰痛の方に限らず、個人的にはハイタイプをおすすめします。

ハイタイプなら、ベッドの下に物も沢山収納できます!


つかまり立ちが始まると、低い位置で使うのですが、こうなるとベッドでのオムツ替えが相当しづらいので、夜の睡眠のみ利用していました。



ベッド返却前に一応、記念撮影 。何故かすごくご機嫌。


身長75cm弱で、こんな感じです。

寝る時はベッドガードで囲っていました。

大きくなったね〜。

どんどん赤ちゃんから卒業していくのが、淋しいような気がするけれど、

それだけ成長したという証ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿