2015年9月30日水曜日

妊娠発覚レポ

排卵検査薬では微妙な判定だったし、今回もまたダメかな。。。と、半ば諦めていました。

やがて、月経予定日が近づき、そろそろ、いつもの月経前の腹痛がやってくるかもと待ち構えるも、腹痛は来ない。

予定日が過ぎても、月経はやってこない。月経前の腹痛もない。

基礎体温は、測ったりさぼったり。でも測ると高温のまま。

もしかして? いやいや、ぬか喜びはやめよう。

予定日からあと1週間は待つことにしました。

1週間過ぎても何もこない。

これは大幅な月経不順なのか?それとも…?

しかし、妊娠検査薬を使うのが怖い。また陰性でがっかりするかもしれないから。

もう1週間待ってみようかな(逃げ腰...)

でもパートナーは、

「(妊娠検査薬)確認してみたら?」

と言うので、渋々トイレへ。



で、結果、



即座に陽性反応!



マジか!? 

信じられない。

ついに!嬉.し…い….けど….

でもまだ素直に喜べない。

また子宮外妊娠の可能性も大いにある。

嬉しさ半分、不安半分。

まずは病院へ行くまで、冷静に、冷静に。

実際のところ、私もパートナーも割と冷静でした。

ちゃんと胎のうが子宮にあるか、確認してもらってから。。。



この日以来、お腹になるべく力入れないようにしたかったけど、施術する際にそれは困難です。

ピラティス指導は口頭混じりだからまだいけるけど、自分自身のセッションは怖い。

今だからこそ言えますが、この時期はそんな心配はあまり関係なかったかもですね。

体を動かしまくっていても、多忙な日々を過ごしていても、元気に育つ時はそう簡単に流れません。

今だからこそ言えることです。その時は本当に不安で怖かった。

やっと授かった命を、自分の行動で台無しにしたくなかったから。


今回をもってセラピスト妊活ブログは終了します。読んでくださった方、ありがとうございました。

次回からはセラピスト妊娠ブログへと切り替えます。ご興味おありの方は引き続きフォロー下されば幸いです。


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ











0 件のコメント:

コメントを投稿